2019年 セキスイハイムbjベーシック 記事閲覧数ベスト10

どうも!八郎です!!
さて、今回は

       

2019年 記事閲覧数ベスト10

      

をお送りしようと思います。
PC環境で当ブログをご覧になられている方は、
右側の枠に、閲覧数ベスト30があると思いますが、
こちらはワードプレスに引っ越し以降後にカウントしているので、
今回のランキングとは 若干(かなりの?)相違があります。
よかったらご参照下さい。

        

要らないと思いますが、

ブログ主の熱い解説付きです(笑)

それでは、お付き合い宜しくお願い致します。

        

第10位 セキスイハイムで選べる浴室(バスルーム・お風呂)の種類・オプションの紹介 2896view 7.31投稿

セキスイハイムで選べる浴室(バスルーム・お風呂)の種類・オプションの紹介

八郎の記事は、「自分の言いたい事を垂れ流す記事」か「検索流入を露骨に狙いに行く記事」の2択です(笑)
この記事は「浴室・バスルーム・お風呂」と、どの検索にも引っかかろうと節操もなく3つのワード並べる鬼畜っぷりです。
しかし、このなりふり構わないワード選択が功を奏したのか、
セキスイハイムのお風呂関連の検索でHMを除くと1位になっています。
ただ、最近、セキスイハイマーのきなこさんの記事を見て、

ハイムのアドバンスのカウンターのデメリットがなくなっていることにびっくり。
やはり新しい情報は大事だなーと思う今日この頃です。
え、リライトしないのかって?フフフフフ。。。

         

第9位 セキスイハイムの「タイルではない」普通の外壁(レリーフ外壁)の商品紹介 3120view 2.24投稿

セキスイハイムの「タイルではない」普通の外壁(レリーフ外壁)の商品紹介

タイル外壁ばっかり書いてある記事が多いので、タイルじゃない外壁の記事を書いたらどうなるのか?」

そんなシンプルな疑問から産まれたこの記事。
じみーに検索をされ続け、気が付けば9位にランクインです。
ハイム検討者は、タイル外壁じゃない外壁も気になっている???
こういうニッチ記事が、意外な検索流入を呼び込む勉強になった記事です。

        

第8位 セキスイハイムの商品紹介と坪単価2019年版 4105view 2.16投稿

セキスイハイムの商品紹介と坪単価2019年版

上半期はぶっちぎって検索流入の稼ぎ頭だったこの記事。
やはり「坪単価」→「アフィリエイトネタ」になってしまい、
下期は他サイト5社くらいにあっという間に抜かれてしまいました。
お金になる可能性のある記事は、定期的にリライトしないと、競合に負けてしまう厳しさを知った記事です。
しかし、商品紹介と言う、ドベーシックな記事と言うこともあり、
現在もチラホラ読まれているようです。
公式が意外にまとまってないなー、と思われた方は、
コンパクトにまとめると、検索される様になると思います。

         

第7位 冷たい外構担当 4369view 9.20投稿

#231_冷たい外構担当

9月のGoogle砲第2弾の記事。
第1弾の流れに沿って、サムネイルを
冷たい→かき氷
にしたのが功を奏したのかはわかりません(笑)
内容はたいしたことなく、
外構担当が推した提案を蹴って、八郎が違う商品を採用したら、
外構担当はそっけなかった、というどうでもいいお話です(笑)

       

第6位 推してくる外構担当 4509view 9.21投稿

#232_推してくる外構担当

9月のGoogle砲第3弾の記事。
自分の気に入った提案を、外構担当ががんがん八郎に推してくる内容です。
。。。なんでこれがGoogle砲に取り上げられるのか、意味不明な内容となっております。。。
誰得なんだ。。。
多分、Google砲に取り上げられると、暫く確変モードみたいな状況に入り、
暫く取り上げられやすくなるような気がします。

         

第5位 それでも芝を選んだ理由 5991view 9.24投稿

#234_それでも「芝」を選んだ理由

9月のGoogle砲第6弾にして最後に取り上げられた記事。
駐車場の目地を芝か砂利か迷い、
結局芝にした理由がかかれている記事です。
Google砲に取り上げられたのは、この記事が最後になり、
確変モードは終了となります(笑)

        

第4位 手を抜く外構担当 6350view 9.19投稿

#230_手を抜く外構担当 

9月のGoogle砲第1弾の記事。
外構担当と、現地で外構打ち合わせをするんですが、
提案されている商品がことごとく選べない、理不尽な打ち合わせ立ち上がりを描いた会です。
久方読んだら、自分の事ながらなかなかに酷いですね(笑)

            

サムネイルの日の丸弁当は「手抜き」をイメージしました。
Google砲の採用条件は、実はサムネイルも結構重要なんじゃないか、
と八郎は思っています。

         

第3位 ハウスメーカー、決定する 7211view 2.10投稿

【第53話】ハウスメーカー、決定する

2月の特大Google砲がヒットした記事。
これまた、何で取り上げられるのかわからないほど内容が薄く、
D社の土地のキャンセル待ちが叶わない連絡が入った次のタイミングで、
ハイムの第一希望の土地が、先客のローン審査不合格で予約取り消しになった、
というタイミングが重なり、セキスイハイムに決定しましたよ、と言うお話。
この日はちょうど、インテリアフェアにひとりで行って、奮闘していた日で、
終わってアクセスをふと見たら、どえらいことになっていて飛び上がった記憶があります。

         

第2位 セキスイハイムの磁器タイル外壁 性能・価格・商品の紹介【2019年度版】 8152view 2.20投稿

セキスイハイムの磁器タイル外壁 性能・価格・商品の紹介【2019年版】

Google砲なし、検索流入のみのPV数で、毎日コンスタントになかなかの数字を稼いでくれます。
気持ちをこめて書くと、検索でも拾われやすいのかなーと、勘違いしてしまうほどの実績です(笑)
公式をのぞけば夏前に1位になり、その後ずーっと1位をキープしています。
ハイムのタイル外壁のメリットを商品紹介を交えながらダラダラ書いている記事です。
タイル外壁には需要があるんだなー、と思わずにはいられない結果ですね。
そう言えば、2020年になったので順位が落ちるかも。
2020年版に題名を変えておこうかな。。。

         

第1位 セキスイハイムの評判?悪いけど、何か問題でも? 9640view 9.22投稿

セキスイハイムの評判?悪いけど、何か問題でも?

9月のGoogle砲第4弾(特大)にして、最大のview数を誇った記事。
リアルタイムのユーザー数が140人を越えた、
自分が見た中で1番激しい人の動きを感じた記事です。
まあ、挑戦的な題名とサムネも、クリックしてくれた要因でしょう。
この日は、1日のPV数が15683と、この記事以外にも、
結構サイトを回遊してくれたことを物語る数字となりました。
本当にGoogle砲ありがたや、の記事でした。

         

長くなったので、本日はここまでっ!

本来は、八郎が皆さんに読んでもらいたい記事、
も公開予定でしたが、思いのほか(いつも通り?)
記事が長くなったので、本日はここまでにします。

次回

八郎が皆さんに読んでもらいたい記事

を公開します。
あ、心配しないでください。
キモいひとりがたりの記事は選びません(笑)
家づくりの失敗記事や、気を付けてほしい記事を中心にピックアップ。
皆さんの家づくりの参考になれば、という視点でチョイスします。
宜しくお願い致します!!

        

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

八郎を「フォロー」お願いします!!
ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!
応援クリックお願いします!!
皆さまの「ポチッ」が励みになります!良かったら応援のポチッをお願いします!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です