ブログ1年間の収益をスーパーな方法で公開します!

どうも!八郎です!!
前回はブログ1年間のPV数を公開しました。

ブログを365日書き続けるとPVはどのように変化するのか?

「じゃあ、収益はどうなの?」

と言う声が聞こえてきそうですので、
今回は2019年1年間のブログの収益を公開したいと思います。

        

また、例によって、少ない!ショボい!と言われそうですが、
あくまで、何も知らない40代おっさんが、
ブログに広告を貼り続けた結果、の報告です。
興味がある方はご覧ください。

       

それでは~早速チェケラッチョ!!

       

広告は、GoogleAdsenseのみ!(しかも垢BAN喰らう)

広告はGoogleAdsenseのみです。
しかも、8/7に30日の停止を受けて1ヵ月後に復活した後、
11/14に再度停止処分を喰らい、そのまま垢BANされる寂しい実績つきです(笑)

         

実は、年始に「広告配信を再開してください~」と言う申し立てを、Google神にしたんですが、

       

Google神「だめぴょーん♪」

        

と言われ、正式にBANが決定。
二度とAdsenseのアカウントは復活しないことが決定(笑)
2020年早々に絶望をありがとう!

        

と言うことで、1/1~9/20までの支払い実績になりますが、
早速公開したいと思います。

        

おうちブログはAdsense承認されやすい?

実は、おうちブログはAdsense承認されやすいらしいです。
特に、建築記録系はそこそこ需要があるようで、
HMや他社ブロガーの記事丸写しじゃなければ、まず承認されます。

       

八郎も、2018年12/19にブログをはじめ、
12/24に7記事でAdsense申請、
1/4に1発で承認がおりました。

         

なんだAdsense楽勝じゃん。。。
と思ってたら、ダイエットブログは承認に2ヵ月半を要し、
20回近く申請して却下された苦い記憶があります。。。

        

ブログの内容で、通りやすい・通りにくい、があるらしいので、
おうちブログを始める方は、Adsenseを申請してみてはいかがでしょうか?
自動広告でも、放置でぼちぼち収入上がりますので、面倒くさがりな人にもオススメです。

        

ブログの収益をスーパーな方法で紹介しますっ!!!!

それでは、当ブログの2019年の年間収益を、
スーパーな方法で紹介しますっ!!!!

       

えっ?
そのくだり、どこかで聞いたことある?
まあまあまあ、
細かい事はあんまり気にしないでください(笑)

       

ちなみにAdsense収益は、実額で報告すると
垢BANの対象になるそうです。。。
は?もうBANされているから大丈夫でしょ?って?

        

いやいや第二の人生がありますから。。。
おとなしく「スーパー」な方法で公開したいと思います。

        

さて、その「スーパー」な方法とはどのような方法か?
ちなみに「プレミアム」な方法でも良かったんですが、
この表現は内容は違えど、本家本元の表現と丸かぶりになるので控えました。

          

さ、その「スーパー」な方法とは。。。これですっ!!

出典:アサヒビールHPより

アサヒィスゥパァドゥルァァァァイ

あ、すみません、これが言いたかっただけです(笑)
もう、平成後半産まれの若者には通じなくなりつつある、この言い回し。
未だお中元お歳暮で絶大な人気を誇るこれ。

         

この350mlの販売売価かける事の○本で、
表現しようかなあ、と思います。
実際の価格は近くのスーパーをご覧いただければ、と思います。

         

2019年1年間のAdsense収益

いやー、こうしてスーパードライに換算するとすごいですね(笑)
実質のGoogleAdsense掲載日数は約8か月分で、
365日で割った、1日の収益は、

        

スーパードライ(350ml缶)2.5本分

     

となりました。
これを

晩酌代が出てるぜーっ!

と取るか、

全然割りに合わないっ!

と取るかはあなた次第です(笑)

     

もしBANされなければ、推定含めた収益はスーパードライ1600-2000本分

実はAdsenseは広告の種類を指定・制限する機能があります。
これで、収益の低い広告や、自分のブログのカラーにそぐわない広告の表示を控えた結果、
広告単価とページCTRが向上。
9月以降、Adsense収益は好調になります。
特にGoogle砲を喰らった時の、ページCTRが4%を越え、
単日で、スーパードライ150本の収益を叩きだしたときはおったまげました。。。

        

しかし、こんな美味しい思いをしていた八郎に鉄槌が下ります。
11/14にAdsenseの垢BAN。
八郎の副業計画は、非常に残念な形で幕を下ろします。

         

ブログ運営にかかった経費

Adsenseの収入に喜ぶことかなれ!
なんと、ブログ運営には「必要経費」があるんですね(笑)
これを見てみましょう。

         

・はてなブログPro(1年間) 8434円
・ムームードメイン(1年間) 972円(おうちブログ用)
・ムームードメイン(1年間) 862円(ダイエットブログ用)
・Xserverレンタル代(1年間) 16200円
・ワードプレステーマ STORK 10800円

※ブログ経費合計 37268円

          

ブログを無駄に引っ越ししているんで、余計に経費が嵩んでいますね。。。
こうしてみると、ワードプレスは結構お金がかかることがわかりますね。
但し、テーマ代は払わなくても、無料テーマでやっていけます。
八郎は、おうちブログはSTORK(有料)、ダイエットブログはCocoon(無料)でやっていますが、
全然無料テーマでも問題ありません。
むしろCocoonの方はがレスポンスが早い気がするくらいです。
(八郎設定のSTORKは無駄に画像を貼り付けているのもあります)

          

色々面倒な人は、はてなブログPro+ドメイン使用料で年間1万円でブログ運営が出来ます。
もちろん、広告などを気にしなければ、無料プランで出来るブログもあります。
ただ、Adsense等の広告を意識したブログ運営をするなら、
はてなブログのProで始めたほうが無難かもしれません。

             

ワードプレスはカスタマイズ性やプラグインが豊富で、
アフィリエイトに強いテーマもありますので、
気合入れて稼ぐには、良いプラットフォームかもしれません。

         

儲けるも儲けないもあなた次第!

と、言うことで簡単ではございますが、年間のブログ収益を
「スーパーな」方法で公開しました(←くどい)

         

この収益をどう考えるかは意見の難しいところですが。
単純な生産性を求めれば、バイトをしているほうが全然マシな時給換算です。
しかし「好きなことをして収入を得られる」と考えれば、悪くない、と思う人もいるでしょうか?

         

自分は、好きなことを散々書き散らした挙句、お金をもらえたのはすごく幸せだと感じています。
。。。垢BAN喰らいましたけどね(笑)

         

でも、この垢BANをきっかけに色々勉強出来ましたし、
もし、次の人生が許されるのなら、
その時は今回得た知識を最大限に活かして、
次回は失敗しないAdsense運営を実施したいと思います。

         

さて、残り少な更新記事になりそうですが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

      

次回の記事は、
「セキスイハイムbjベーシックで家を建てる
記事PV数ランキングと、八郎が読んで欲しい記事」

        

です。
良かったらお目通しをお願い致します!!

       

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

八郎を「フォロー」お願いします!!
ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!
応援クリックお願いします!!
皆さまの「ポチッ」が励みになります!良かったら応援のポチッをお願いします!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

6 件のコメント

    • >>あきめんさん
      コメントありがとうございます!!

      パクリ臭は否めませんが、自分なりに公開してみました(笑)
      牡蠣小屋が美味しそうですね!
      そういう所で思いっきり牡蠣を堪能してみたいです!!

        • >>あきめんさん
          コメントありがとうございます!!

          本当ですか!?
          ブログ開設したら教えてください!
          絶対に読みに行きます!!
          楽しみにしていますo(^o^)o

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です