【是非読んでください】セキスイハイムを検討している人に薦めたいブログ「6選」+アルファ

どうも!八郎です!!
今回は、私、八郎が皆さんにオススメしたいブログを書き殴りたいと思います。

       

いちおう、八郎はセキスイハイムユーザーなので、
セキスイハイマーのブログをオススメします。
が!
今からオススメするブログは、
セキスイハイムを検討していない人でも、
なかなかに読みごたえがあると思います。

     

今回は3つに分けてご紹介します。
それでは、早速始めますっ!!

       

自分がお世話になったブログ「3選」

※本当は沢山あるんですが「セキスイハイム」&「自分のブログに大きな影響を及ぼした」という括りで3つ紹介させて頂きます。

「見栄っ張り夫婦の家づくり」

▲引用:見栄っ張り夫婦の家づくりHPより

八郎が「おし、俺もブログを書こう!」と思わせてくれたブログです。
恐らく、見栄っ張りさんの影響を八郎は非常に受けていると思います。

        

見栄っ張りさんは、スマートパワーステーションFRで家を建てられています。

       

見栄っ張りさんのブログのストロングポイント
○家づくり「見栄っ張り」という明確なコンセプト
○文章が独特で読者を「惹きつける」力がある
○漫画のひとコマやアイキャッチ画像を巧みに使った、飽きさせないブログ構成

        

文章や内容が、他のブロガーさんと一線を画しており、
読み始めると「何かが違う」とすぐに感じると思います。

     

「見栄っ張り」
と言うキーワードがふんだんに出てくるブログですが、
「お金を湯水のように使って豪華に。。。」
という厭らしさはみじんもないです。

        

ごく普通(←失礼?)のサラリーマンであろう見栄っ張りさんが、
家をかっちょよくしたい、でも出費はほどほどで。。。
という内容で、考え抜いたり交渉したり工夫したり。。。
と、本当に等身大の内容のブログで、読んでいて、非常に共感をもちつつも、いつの間にかに見栄っ張りさんの巧みな文章に引き込まれて行きます。

         

気が付けば、1時間とかザラに過ぎるほど読み込んでしまう「魅力」がこのブログにはあります。
また、セキスイハイムの特徴や商品紹介を、
難しい言葉を使う事無く、うまーく説明しているのもポイントです。

       

ブログもセキスイハイムの事を中心に書いてありますが、
中にはユニークな内容も書いてありますので、
これもついつい読み込んでしまいます。

          

これを読んでいくと

「俺も家を作るぞおおおぉぉぉぉぉっ!」

と夕日の海岸に向かって叫びたくなるブログです(笑)

       

「理男美女とセキスイハイムの家づくり」

▲引用:理男美女とセキスイハイムの家づくりHPより

美女?え?美女?え?え?え?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

       

「理系男子と美術系女子の略です。美しい女性という意味ではありませんよ(笑」

          

と注釈がちゃんとトップページに記載されています(笑)

          

理男美女さんもスマートパワーステーションFRで家を建てられています。
流石、セキスイハイムの看板商品。
ブロガーさんも、SPSで建てられた方が多いように感じます。

        

理男美女さんのブログのストロングポイント
○ご夫婦でブログを更新されており、記事の棲み分けがしっかり出来ている
○文章が非常に丁寧で読みやすい(読者さんの事を意識している)
○セキスイハイムの事だけではないTips(小ネタ)も満載

       

このブログの強みは、圧倒的な読みやすさです。
1つの記事の文字数にかなり気を遣われているように感じます。
恐らく2000字あたりをターゲットにして書かれているのでは?

         

この文字数。
ライトユーザー(サラッと読みたい)、
ヘビーユーザー(じっくり読み込みたい)、
のどちらにも、
琴線に触れる文字数のように感じます。
これより多くても少なくても、どちらかが不満を抱く。。。
そんな妥協点的な、ちょうといい長さ、に感じます。
八郎も勉強しないといけない所です。

         

また、夫婦で更新されている所も強みです。
理系夫さんとび妻さんの記事の内容も、棲み分けがされており、
おふたりの家に対する思いの微妙なニュアンスの違いも。。。
とってもリアルで(笑)どちらの家づくりに関する主観に同意してしまう事しきり。
気が付いたらどっぷり引き込まれます。

           

家づくりに対する、ご主人と奥さんの意見が両方読めるブログはなかなかありません。
そういう点でも、このブログは非常に貴重です。
セキスイハイムに住まわれてからの記事も参考になる点が多く、検討されている方は是非、目を通してほしいブログです。

         

「セキスイハイムの家」

▲引用:セキスイハイムの家HPより

セキスイハイムの事を検索したら、
このブログに当たらない人はいないであろう、
セキスイハイム検索流入では、恐らく最強のブログと思われます。

        

セキスイハイムの家さんのストロングポイント
○検索エンジンに認められている、圧倒的な有用な記事の数々
○細かいリライトが随時施されており、常に最新の情報にアップデート
○PV数が物語る、多くのユーザーに利用されているブログ

         

とにかくセキスイハイムに関する記事数が圧倒的に多く、
ほぼ全ての疑問や内容が網羅されている、
と言っても過言ではありません。

       

また、常にリライトが施されており、
情報が陳腐化されたまま放置されていないのが凄い所です。
(※全記事ではないかもしれませんが、有力な記事はほぼ定期的にリライトされています)

           

人気記事数のPV数がかなり多く、
非常に多くの人が訪れていることがわかります。

         

八郎も、この方の記事を検索で見つけてから、
そこから色々な記事を沢山拝見した記憶があります。
セキスイハイムで家を建てられる方は、
まず間違いなくお世話になるであろうし、
セキスイハイムでわからない事があれば、
このブログ内で検索をすれば、大概の事は解決するかもしれませんよ?

           

これからセキスイハイムを検討する人に読んでほしいブログ「3選」

「きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆」

▲引用:きなこの家づくり日記☆セキスイハイムSPSであったかハイム☆HPより

きなこさんはスマートパワーステーションで家を建てようとしているブログです。
女性の視点のブログで、八郎では気づき得ない「なるほどなー」と思うことを
ブログ序盤で、はや気づかせてもらっています。

          

ご主人の家に対する思いもありーの、
きなこさんの家に対する思いもありーの、
それが、セキスイハイムのSPSという商品を舞台に、
どのように紡ぎ織りなされていくのか、
非常に興味深い内容になっています。

            

まだ八郎がこの記事を書いている時点では、
きなこさんのブログは序盤?でしょうか?
充分に追いつけますので、まずは読んでみてください。

         

セキスイハイムを検討していない方でも、
続きが気になるブログになっていると思います。

        

「santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜」

▲引用:santaroのマイホーム建築記録〜パルフェbj スタイル〜HPより

santaroさんは、パルフェbjスタイルで家を建てられています。
パルフェbjスタイルは2018年の後半に出来た商品で、
以前の「bj」の後継に当たります。

           

既に家は完成しているようで、八郎と同じように、
新居に住みながら、当時の状況を思い返してブログを書かれているスタイルです。

        

非常に文章が丁寧で読みやすく、
しかも順を追ってブログが流れているので、
セキスイハイムの打ち合わせの流れなどを掴みたい人には、
うってつけのブログです。

        

また、記事の冒頭に、施工業者に感謝している文章なども書いてあるアタリ、
人柄の良さも伺い知れます。
(それに比べて八郎と来たら。。。(笑))

          

入居後の感想も記事に織り込まれています。
これから検討される方に、是非お勧めです!

        

「セキスイハイムSPSでスマート生活!」

▲引用:セキスイハイムSPSでスマート生活!HPより

SPSマンさんは、スマートパワーステーションFRで家を建てられています。
建坪38坪という事で、とても広いおうちです。ウラヤマシイ
記事の中でも、そのこだわりが記されています。

        

ブログは、SPSマンさんと奥さまとご子息、そしてセキスイハイムの営業・担当を中心に進んでいきます。
キャラをしっかり立ててブログを書かれているので、メリハリがあってとても面白いです。
また、外壁は、2019年の新商品

        

「ジオマイト外壁」

         

をいち早く取り入れられていますので、
ジオマイト外壁ってなんぞ?
と気になられる方は要チェックですよ!

       

SPSマンさんはリアルタイム進行ブログで、
2019年1月末引き渡し予定、という事です。

          

後1ヶ月内での引き渡し。
今後のブログ内容がとても気になります!

        

「+アルファ」ってなんぞ?

さて、題名に「+アルファ」と書きました。
この、プラスアルファをご説明したいんですが。。。

        

これは、あまり露骨にやると「忖度」と言われそうなので(笑)
さわりだけ説明しますね。
2020年も「忖度」と言う言葉を流行らせるつもりはありませんので。。。

        

八郎が是非読んでほしいブログのひとつ。
それは、
何度かこのブログでも取り上げられた

        

#家系ブログを盛り上げる会

のメンバーのブログです。

会長のびびさんの記事を引用しています。
ここには、大手HMから地元工務店まで、色々な業者で家を建てられた
ブロガーさんが多数在籍しているだけでなく、
業界の中の人も在籍している、 

       

「とんでも家づくり集団」

        

です(笑)
皆さん、「ド」が付くほどの変態ですので、なかなかディープな記事が読めます。
皆さん独自のスタンス、独自の強みを持った記事スタイルですので、
自分のニーズにはまれば、超ためになる記事が沢山あると思います。

              

。。。あまり熱弁すると忖度になります(笑)ので、
びびさんのリンクから、変態集団の実態が明らかになりますので(笑)
是非いちど覗いて見て下さい!

       

施主のブログは是非読んでください、そして気が向いたらブログを書いて見て下さい

と、言う事で、八郎が皆さんに読んでほしいブログを勝手に推薦してみました。
もちろん、他にも沢山のためになるブログがweb上に埋もれていると思います。
時間があったら探して読んでみてください。

          

そして、もし家を建てて、ブログを書いてみようかな。。。
と思われたら、是非実行して見て下さい。
その、あなたの貴重な経験は、
次に家を建てようとする人の、役に立つこと間違いなしです。

        

沢山の情報が氾濫するwebの世界。
検索上位の記事が、必ずしも皆さんが希望している、
必要としている記事とは限りません。

           

もし、情報の検索に行き詰ってしまった場合は。。。
家づくりの先輩のブログを思い出してみてください。
あなたの家づくりを助けてくれるブログとのステキな出会いが、
待っているかもしれませんよ。。。

今回は以上です。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

八郎を「フォロー」お願いします!!
ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!
応援クリックお願いします!!
皆さまの「ポチッ」が励みになります!良かったら応援のポチッをお願いします!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です