#282_セキスイハイム 新築のテレビ視聴はどうする?アンテナ?それともケーブル?

どうも!八郎です!!

ずーっと画像シリーズが続いておりましたが、
ひと段落したのでちょっとお休みし、
日記シリーズに戻して参ります。

いよいよ家の完成も間近。
家の完成をひとつのゴールととらえた場合、
いよいよ終盤、と言ったところに差し掛かって参りました。

さて、久々の日記の舞台は、ちょっと時間を巻き戻して。
2018年の暮れ、最終確認が終わった後。
最終確認でプランをひっくり返したため、
複数の書類に署名・押印をしているシーンに遡ります。

時系列が把握しづらいかもしれませんが、ご了承ください。
こうしてだらだら書いているので、段々記憶の欠落が出てきています(笑)
大事な部分は今回みたいに遡ります。
ご了承ください。
それでは、続きをどうぞ!!

    

テレビ、見てますか?

皆さん、テレビ、見てますか?
八郎家は三女が一番見ていて、色々見ていますがそれでも週に2-3回。
次いで八郎が、趣味のF1やサッカー関連をDAZNで視聴、週に1-2回。
次女と嫁はほぼ見ません。

ITMediaビジネスによると、
テレビをほぼ毎日見ている人は81%にのぼるらしいですが、
そんな中、10代後半~20代の6人に1人が
「TVを全く見ない」
時代らしいです。

出典:ITMediaビジネス

ただ、テレビは見ないけどYoutubeやVoDは見ている、という人は多いようで。
この前、娘の部活の試合会場の送迎要因として車出しをしましたが、
車内は、水たまりボンドやら、はじめしゃちょーやら、ヒカキンは小学生向け(笑)
とかユーチューバーの話題で盛り上がっておりました。
その中のひとりが、「レペゼン地球のふぉいが~」と話し始めたら誰も着いて行かなかったのにも笑ってしまいました(笑)
中学生でもうレペゼン見てるんかいっ!って心の中で突っ込んでしまいましたね。

さて、話題が逸れたので元に戻してテレビの話題です。
やはり、新居のリビングと言えば、テレビは欠かせませんよね?
web内覧会とかでも、かっちょええテレビが吊り下げ式で
リビングで存在感を放っている写真を何枚も見ました。

我が家も、全然テレビ見ないくせに

    

八郎「デカいテレビが欲しい。。。」

   

と意味不明で、ただの見栄っ張りな欲望を抱いておりました(笑)
しかし、この時、新居のテレビにおける、
もっと重要な問題をハイム営業に提起されるのであります。

    

何もしないと新居のテレビは映りません

ハイム営業「。。。はい、書類は以上になります。ありがとうございました!」

八郎「いやー、土地の契約の時の署名捺印に比べれば朝飯前ですね(笑)」

ハイム営業「はい。。。あれは本当に1時間以上の大仕事ですからね」

ハイム営業「話を変えてもよろしいでしょうか?」

八郎「はいどうぞ!」

ハイム営業「まだまだ先の話で恐縮なんですが。。。」

ハイム営業「△△△(八郎が建てようとしている分譲地の名前)の新居において」

ハイム営業「テレビは設置されますか?」

八郎「テレビですか。。。そりゃあつけますよー」

ハイム営業「受信方法、とか考えていますか?

八郎「えっ?」

     

全く考えていない方向からの質問に、狼狽えてしまいます。

    

ハイム営業「八郎さまは。。。今まではマンション・アパート住まいが多かったですか?」

八郎「そう言われてみれば、ずーっとそうですね」

ハイム営業「なるほど。集合住宅の場合はですね、すでにアンテナが設置されれいますので」

ハイム営業「入居者は、何も考えなくとも、配線をしっかりつなげば、テレビを視聴できます」

八郎「そうですね。これまで特に深く考えたことがなかったですね。。。」

ハイム営業「ところがですね、新築戸建ての場合」

八郎「(コクコク)」

ハイム営業「何も手を打たないと、テレビが映りません!

八郎「え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーっ」

    

テレビを見る方法は主に3つ

ヤバい、全く考えていなかった。
何か手を打たないと、テレビがただの箱になる生活が待っているとは。。。
新居への生活。
のほほんと構えているわけにはいかないですね。

     

ハイム営業「主に、テレビを受信する方法は3つです」

八郎「お願いしますっ!」

ハイム営業「まずは①屋根にアンテナを立てる。王道と言えば王道です」

八郎「なるほど」

ハイム営業「次はごついアンテナではなく、②ポータブルアンテナで受信する方法

八郎「(!!!これはテレビのケーブルが引き込まれていない部屋でやった事がある!)」

ハイム営業「これは、ちょっと条件があるので後述しますね」

ハイム営業「そして最後は③ケーブルテレビで見る方法、この3つです」

八郎「なるほど。。。」

ハイム営業「。。。」

八郎「。。。」

ハイム営業「。。。その顔は」

八郎「。。。ええ」

ハイム営業「。。。メリット・デメリットをやれ、と(笑)」

八郎「流石ハイム営業!営業の鏡ですねっ!!」

ハイム営業「いやー、ちょっとさわりで聞いただけなんですけどね(笑)」

八郎「情弱の私のためにも宜しくお願いしますっ!!」
(次回へ続く)

    

という事で、久々に日記は、ハイム営業のメリット・デメリットでスタートです。
ハイム営業も、この日記での出番は残り僅かかもしれません。
存分に語ってもらいましょう(笑)

さて、いきなり始まる、ハイム営業の新築のテレビ視聴講座(笑)
意外に色々と奥が深いので、新築をこれから検討されている方は、
ひょっとしたら参考になるかもしれません。

さあ、ハイム営業から、テレビ視聴の奥深い世界が語られます(笑)

次回「新築のテレビ視聴、アンテナ受信のメリット・デメリット」
君は、選び抜くことが出来るか?

八郎を「フォロー」お願いします!!
ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!
応援クリックお願いします!!
皆さまの「ポチッ」が励みになります!良かったら応援のポチッをお願いします!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です