#278_内装開始20日目 部屋からの外の眺めを確認 -我が家の内装が仕上がるまで(その2)-

どうも!八郎です!!

前回まで外構が出来上がっていく様を、ビジュアルでお伝えしましたが、
「外構があるなら、内装もあるんでしょ?」
という皆さまの熱い期待に(←へ?)お応えすべく!!

内装もそれなりに写真を撮っておきました。
。。。もう少し、ブログに使えるようにしっかり撮るべきだったと後悔しております(笑)

ちなみに、内装着工初日は、
ユニット据付完了直後と言うこともあり、現場はわちゃくちゃになっていました。

その時の様子はこちらの記事から!

さて、ここから20日が経過しています。
どこまで片付いて、どのように変化していくのか?
それでは~早速チェケラッチョ!!

    

本日の1階の様子(3枚)

この時は、外構打ち合わせ後にお邪魔していますが。


結構打ち合わせに時間を要し、
更には本社で内装打ち合わせの時間が迫っていたので、
バタバタ写真を撮った記憶があります。

カーテンの打ち合わせに必要な、
窓関連の写真が多いですね。
ただ、イマイチ役に立たなかったような(笑)
ハッキリ言って、自分の撮り方が下手すぎぃ!

ユニット据付直後の内部の状況と言うと。。。
最初はとにかく資材をぶち込んだ感があり、
非常にわちゃくちゃした感がありましたが、
この日は随分片付き、落ち着いた感じになっていました。

①リビングより南側サッシから外を臨む

バーチカルブラインドの検討のために撮影。

②ダイニングより南側サッシから外を臨む

こちらもカーテン打ち合わせ用にて撮影。

③和室より北側を臨む

ここのカーテンはプリーツスクリーンで決定していました。
ホライゾンウインドウ2250で、北側ですがかなり明るいですね。

   

本日の2階の様子(5枚)

④トイレと納戸

納戸にもハイム営業の粋な計らいで、K高窓が付きました。
とにかく明るい納戸です(笑)

⑤洋室(1)から北西を臨む

窓合わせの犠牲となり、北側はK高窓(下のトイレ、バスルームとラインを合わせる)
西側に、大きい開口のホライゾンウインドウ1800を設置。
三女いわく、夏の夕方が「西日ばっちりで地獄の暑さ」らしいです。
ごめんよ三女。。。

⑥洋室(2)から北東を臨む

こちらは当初の予定通り、北側ホライゾンウインドウ2250(1階和室と窓のラインをそろえる)、
東側に四方窓900×900を設置。
北側ですが、抜群の明るさです。

※窓をそろえたデザインの話は▼こちらから▼。

⑦オープン階段途中から、南側2階サッシを臨む

吹き抜けとなる、リビングのサッシの2階に、カーテンが必要かどうかを検討するために撮影。
つけないと向かいの家から丸見えっぽい気がしたので、
この写真を見せて「カーテンを付ける」という結論に。

しかし、実際住んでみると向かいの家の視線が気になったことは。。。
ありませんでした(笑)
ただ、調光のためにカーテンは必要ですね。
そういう意味では、付けてよかったと思っています。

⑧主寝室からウオークインクローゼット内部

これ、載せる必要ないんじゃないかってくらいようわからん(笑)

。。。この時はスマホのカメラの機能がいまひとつで、
(自分の写真の技術は棚の最上段に置いて、話をしています(笑))
この写真は何を伝えたいのかよくわかりませんよね。。。
夏ごろにスマホを変更して、広角レンズが入ってから、
めっちゃ撮影が捗ったんですが。。。
残念ながら家が完成するまでは、広角レンズ撮影がありません。。。
(次回へ続く)

     

今回は窓からの眺めがメインで、内装メインではありませんでした。
申し訳ありません。
しかし、何となく内装の進捗雰囲気は伝わったと思います。

次回からはもう少し内装の写真をお伝えできるかと思います。
さて、次にお邪魔するのは3月24日。
この時、衝撃の事実がハイム側から発表されるんですが、
それは後日の日記でお伝えしますね。

     

次回「内装着工29日目 片付きながら少しずつ出来上がっていく内装」
君は、選び抜くことが出来るか?

八郎を「フォロー」お願いします!!
ブログを更新するとTwitterでブログの更新情報がツイートされます。良かったらフォローをヨロシクお願いします!!
応援クリックお願いします!!
皆さまの「ポチッ」が励みになります!良かったら応援のポチッをお願いします!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です