戸建を買おうか迷っているやつは家を買うな!賃貸に住め!!

いつもこのブログにお越し下さる皆さま、
どうも!八郎です!!

なんか挑戦的なサムネを見て、初めてこのブログに立ち寄られた方、
初めまして!八郎です!!

いつもの八郎のブログは、クソみたいな、役にも立たない内容ですが。
言葉だけは、選んで、なるべく不快な内容にならないように、お行儀よく書いていました。

しかし、それは。。。実は仮の姿です(笑)

たまには、本性の「ブラック八郎」を発動させようと思います。
普段の読者さまを失望させるかもしれませんが、新企画発動します!

   

その名も、「八郎の『聞け』」。

   

エラソーですねー、何様ですかねー。
全然知識は無いくせに、自分の思いだけでテーマを決めて上からモノを言う、ムナクソ企画です。

もうこの時点でないわー、と思われた方はブラウザバック!!
このカテゴリだけは、自分の本音をぶちまげます。
賛否両論あると思いますが、そろそろお行儀が良いだけのブログは卒業して。
あまり人がやらない「炎上系おうちブログ」をこのカテゴリだけはやってみたいと思います。

栄えある第1回目のお題は

〇「家を買おうか迷っているやつは家を買うな!賃貸に住め!!」

挑戦的ですね(笑)
上からですね(笑)

しかし、ここから先の本題の文章は、文体もシフトチェンジ!
ガラッと変わりますよ。
さあ、今までの八郎のキャラを覆す、ブラック八郎が登場します。
皆さま、心の準備は良いでしょうか?
それでは、始めます!!

   

賃貸はいいぞ!楽だぞ!!

事実を言おう!
持ち家に興味がある奴で、金がある奴は家を買っている。
これは間違いない。
じゃあ、迷ってるやつの特徴は?
大枠「金が無い」か「ローンを払い続ける自信が無いか」。
そのどちらかか、もしくはその両方のいずれかだ。

そんな奴は、その時点で、家を買ってはいけない。
そんな奴は、賃貸に住むんだ。

賃貸はいいぞ!

スゲーぞ!賃貸のメリット
・家の家賃を選べるぞ ・収入が厳しくなれば家賃の低い所に引っ越せばいい!
・隣近所が嫌だったり、気に入らなかったら引っ越せるぞ(引っ越し費用はかかるけどな!)
・天災や人災が来ても、持ち家に比べれば財布は傷まないぞ
・経年劣化は基本、不動産が面倒見てくれるぞ
・少々雑に扱っても、全く心が痛まないぞ でもそれは人としてクズだぞ

どうだ、イイだろ!賃貸!!

ひと言でまとめたら「気楽」なんだ!賃貸は。
イヤだったら、引っ越せばいいんだからな。
それに賃貸は物件が沢山ある。
選びさえしなければどうにでもなる。
まあ、どうにもならない地域もあるかもしれないが、高望みしなければ、賃貸は絶対に見つかる!

ああ、賃貸の方がいいかもな。。。

そう思ったヤツは、悪い事は言わん。
賃貸に住め!それが幸せだ!!
そして、実は俺も、家を購入しようと思うまでは、そういう考えの持ち主だったぞ。

   

金が無くても家が建つぞ!スゲーな日本!!

住宅業界における、日本のヤバい現実を言うぞ。
大事な事だからな、1回しか言わねーぞ、よく聞けよ。

日本はな、小手先の収入があれば、金が無くても家が建てれるんだ!

これってヤベーよな。
いきなりだけど、俺はサラリーマンだ。
クソみたいなサラリーマンだけどな。
だから、個人事業主の事はよくわからん、すまんな。
そんなクソみたいなサラリーマンも、銀行に源泉徴収票を持っていけば、家が建てられるんだ。
まあ、でも物事には限界があるぞ。
年収300万の奴が、無貯金で5000万の家は建てられないぞ。
俺も詳しくは知らんから、細かい事はその辺の銀行員かHMの営業に聞け。

でもな、収入があって、勤務継続の実績があれば、無貯金でも家は建つぞ。
ローンの限界額のはあるが、その限界額までの家が建つぞ!
すごいな、日本!!

でもな、うまい話には毒があるんだ。気をつけろ。
銀行はな、返済能力が無くてもお金貸しちゃうんだよ。
何がヤバいって、これがヤバい。
ヤベーよ、日本!!

限度額ギリギリまで借りると、返済が滞るかもしれねーぞ。
実際は借りたヤツにしかわからないけどな。
今の日本は年功序列なんて終わってるからな。
働き続ければ賃金が上がるなんて、極端言えば公務員だけだぞ。
民間は、給料下がるかもしれねーからな。
ちなみに、クソサラリーマンの俺も昔より給料下がったぞ。
どうだ!参ったか!!
それなのに、家買っちゃったぞ!
40過ぎて、35年ローンだぞ!
払い終わるの、75過ぎだよ。
ぜってー返せねー(笑)
いいんだ、団信付けたから。
俺が死んだら家のローンはチャラだ。
ただ、ポックリ死ぬことが条件だな。
ヤベーよ、話が逸れてる!元に戻すぞ!!

   

家を買うには不退転の覚悟が必要だ!

まず言っておく。
賃貸のメリットの裏返しが、持ち家のデメリットだ!
スゲーな!持ち家!!
そこだけ見たら、買いたくなくなるわな!
そこを受けいれるだけでも覚悟がいるってもんだ!!

金に余裕が無いのに家を買おうと思うならな。
これも覚悟しとけ。

    

家のローンだけは何としても払い続ける

    

何当たり前の事言ってんの?馬鹿じゃないの!?

ああ、認めよう。
俺は馬鹿だ!40過ぎて35年ローン組んだ大馬鹿だ!!
でもな、こんな言葉、知ってるか?

    

マイホーム破産

     

家のローンを払い続ける覚悟があるなら、こんな言葉うまれねーだろ!
極端に言えば、マイホームローンが払えなくなって破産するんだ。
こんな事が日本では起きてしまうんだ!
こりゃな、もちろん返済を甘く見た施主が悪いぞ!
悪いんだが!!
でも、そういう仕組みになっている日本にも、少なからず問題はあると、俺は思うぞ。
安易に大金を貸し過ぎだろ。
でもそういう仕組みにグチグチ言ってもしゃーない。それが日本だ。
だから、家を建てた以上はだな!
ぜってーにローンは返さなきゃなんねえ。
これは鉄板だ。
1+1=2だ。
不変の真理だ。
ローンを返すためには、

ふりかけご飯にしてでも
スマホを解約してでも
車うっぱらってでも
塩と水で生活してでも

金を捻出して払わなきゃいけねえ事を肝に銘じろ!

    

お前ら、家を愛しているか?

くっさ、半端なく臭くて窒息しそうだ。
そしてキモいな。とても40過ぎのおっさんの言葉じゃなねえな。
でも言うぞ。

   

お前ら、家を愛しているか?

    

もし、家を愛していれば、
家を建てても良いかもしれない

つまり、家のためなら何でもできる!
それくらいの思いがあれば、ローンも返せるかもしれないぞ。
あ、何でも出来ても、犯罪だけはだめだぞ。
そこは犯しちゃいけない領域だ、気をつけろ!

家を愛していれば、家の事が好きだから、節約は貯金を始めるかもしれない。
要は家のために金策だな。
また、建てた後も色々工夫して金を捻出したり、節約するかもな。
そんな持ち家のために頑張ってるブログも沢山あるぞ、検索して見ろ。
どのブログがイイかって?
やかましいっ!自分でググれ!!人に頼ってんじゃねー!!!
その程度で他力本願だと、家は買えねーぞ!

   

家を愛している!

   

そう言いきれれば、初めて、マイホームを建てる入口に立てるんジャマイカ?
その気持ちが無いと、家は建てちゃいけねーよ。

家を愛する心を持った人が、家を建てて、家を大事にして、ローンを毎月しっかり払っていく

俺はそう思うぞ。

   

堂々と宣伝だ!

マイホーム

【第100話】やっぱり、おうち、たてようかな

2019年4月8日
幸せな家づくり

【第126話】家を建てて、いちばん喜んで欲しい人へ

2019年5月6日

この二つの記事は、偽りの八郎が、PVと好感度を上げるために書いた記事だ。
クソみたいな記事だ。
反吐が出る!
でも、これだけは言える。

    

家への思いだけは、ホンモノだ

   

読んどけ!
損は無い!!

    

こんな感じでやってくぞ!異論は認めん!!

俺も初めてだから、まだキャラは定まってないけどな!
こんな感じで、ブラックな気持ちがムラムラ来たら書き殴ってUPするからな。
あと、これはしゃーないんだが。。。

    

偽りの八郎同様、文章はクソがとぐろを巻くくらいなげーな。

     

でも、これも「ブラックな要素」だ!
変えるつもりはない!!

異論反論オブジェクション、don’t来い
コメントはフルオープンだ!
かかってこいやぁ!!

あ、でも気に入らないコメントは全部否認して闇に葬り去るぞ。
当たり前だ、俺がルールブックだ!

長くなったけど、今日はこれぐらいで勘弁してやろう。

お前ら!
あばよっ!!
いい家作れよっ!!!

   

。。。最初で最後だから言うわ。

パクリ臭半端ないな

すまんな。

     

御託はいいから俺をフォローしとけっ!!
俺のTwitterをフォローしろ!なんでだと?俺のフォロワーが増えるからにきまってんだろ!!ああ、それとな、俺のクソみたいなブログの更新通知が来るぞ!スゲーな、超イイじゃん!!
あと読み終わったら下の2つをクリックしろ!!
ひとつじゃだめだ!ふたつしろ!!絶対にだ!!!メリットぉ?そんなもんねーよ!俺が喜ぶだけだ!!どうだ!参ったか!!にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

セキスイハイム(一戸建)ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です