【ご挨拶】ブログを書き始めて2か月が経過しました【圧倒的深謝】

f:id:hachiroublog:20190220101305j:plain

どうも!八郎です!!

「あ、今日は家づくりとは関係ないから閉じよ…」

とか思わないでぇ~(´;ω;`)ウゥゥ

最後までお読みいただけたら幸いですm(__)m

 

という事で、今回は家づくりとは全く関係なしの雑記のみです。

カテゴリーもThe「ひとりごと」(笑)

当初は、なるべく家づくりとセキスイハイムの事だけを書く硬派な(?)ブログにしたい!と思っていましたが、2か月も続けてブログを書き続けると、いろいろ思う事がありましたので今回はそれをとりとめとなく書いていきたいと思います。

 

「ほーん、八郎ってこんな事思いながらブログ書いてんのね」

 

と思ってもらえれば、そしてこの雑記を読んでもらって、今後のブログをより楽しく読んでいただけたら、幸いです。

それでは始めます!!

 

 

▼まずは、圧倒的深謝です

f:id:hachiroublog:20190220101322j:plain

最初は、本当に深謝です。

こんな趣味全開のブログにアクセス頂き、本当にありがとうございますm(__)m

こんなニッチな分野なので、下手したら誰も読まないんじゃないかと心配していましたが、朝昼は殆どアクセスがない当ブログも、夜だけは更新があるからか、一定数の人が訪問していただけるブログになりました。やはり、ブログを書く人間としては、アクセス数やPV数がそのまま、明日へのモチベーションへとつながります。これからも、いつ家が建つのかわかりませんが(笑)「また、お前のブログを読んでやってもいいぞ」

と思ってもらえるようなブログにしていきたいと思います。

▼ 1日1記事上げるのは正直しんどい。。。

f:id:hachiroublog:20190218220855j:plain

もし、ブログを書いていらっしゃる方がいれば共感してただけるかと思うんですが、1日1記事上げるのは本当にしんどいとつくづく思いました。

時間がないくせに八郎は壮大な(?)計画を、もう一つのブログで進捗報告しています。

www.hachiroudaiet.com

 えー、宣伝は以上です(笑)

2つのブログで毎日記事を1件ずつUPするのは、なかなかのなかなかですね。。。

「最近、八郎さん疲れ果ててないですか?」

ダイエットでエネルギー不足もあるのか覇気のない感じになっているのか、最近そんな言葉をかけられるようになってしましました。。。

今後、たまに更新がされない時もあるかもしれませんが、その時は「あー疲れ果ててるって前言ってたよな」と生温かく見守ってやってください。

以上、言い訳の布石でした(笑)

 

▼『君は、選び抜くことが出来るか?』

f:id:hachiroublog:20190220101555j:plain

ブログの最後のこの〆言葉なんですが、この元ネタ、ご存じの方いらっしゃいますか?

「元ネタ?ネタだったの?」

とか言われそうですが、くじけず続けます。

八郎は、これを〆に使うようになって、「誰か突っ込んでくれないかな~♪」と心待ちにしていました。

が。。。誰からもコメントが来ない(白目)

永井一郎さんも草場の陰で泣いていますよ、きっと。。。

この元ネタは…そう、漢の浪漫である

『機動戦士ガンダム』

ですよね!!(誰か同意してぇー(切実))


ガンダムナレーション17話

この次回予告の1番最後のナレーションをパクりました。

これを見ていたころはまだ小学生低学年でしたが、永井一郎さんのこの淡々とした次回予告と、熱のこもった本編とのコントラストに毎回はまって見ていましたo(^o^)o

当ブログの次回予告を読まれるときは、永井一郎さんの声で再生してください(笑)

 

▼いったい何話で家が建つの?

f:id:hachiroublog:20190220102335j:plain

八郎にもわかりません(笑)

でもこのペースで行けば…100話くらいには終わってそうな気がします。

内装まで打ち合わせが終わり、資金面もOKが出て家を建てるにGO!サインが出ると…その後の打ち合わせは少ないですよね。

その後は写真中心の家の建築の進捗状況やWEB内覧会とかが主流になりそうですね。そして入居後は、外構を予算削ったので、庭周りとかのDIYを中心にUPしようかと思っています。

気長に見てもらえれば幸いです(^^ゞ

 

▼1分間で3ページにアクセスしてもらえるブログを目指したい

f:id:hachiroublog:20190220103107j:plain

 風呂敷(=目標)だけは大きいんですが、つつむ中身(=ブログ)はまだスカスカです。。。
 
「また読んでやってもよいかな」
 
「調べて踏んでみたら意外に役立つね」
 
と思われるようなブログを目指して今後も頑張っていきたいと思っています。
ただ、PVを稼ぐためだけのブログには寄せたくないので、今まで通り八郎の趣味全開のテイストで行こうと思っています。
そんなブログ・文章ではございますが、
 
「俺も(私も)家建ててみようかなあ」
 
「セキスイハイムにしようかなあ」
 
と思っていただければ、背中を押す材料にしてもらえれば幸いです。
ちなみ1分で3PVにだと、
1時間:3×60=180PV 1日:180×24=4320PV 
1ヶ月:4320×30=129600PV
と言う計算になります。
まだまだ道半ばですが、達成することが出来るような日が来たらご報告したいと思います。
うん、多分来ないな(;´Д`)
 

▼ コメント・ご意見・ご感想お待ちしております

f:id:hachiroublog:20190220103126j:plain

 頂いたコメントには丁寧にお返事しようという気持ちはありますので、是非コメントがいただけたら嬉しいです。

最近、

『何を思いながら、何を期待してみなさんこのブログを読んでいるんだろう…』

とお聞きしたくなる衝動にものすごくかられます(←あぶねー奴)

日記に期待しているのか、セキスイハイムの情報に期待しているのか、はたまた八郎がなんか書くことに期待しているのか。。。コメントでもお問い合わせフォームからでも良いので、ボソッとひとことでも良いのでコメントいただけたら超嬉しいです!!

皆さんのコメントはモチベーションに繋がります。宜しくお願い致します!!もちろん、返事もしっかり書いていきます!!

 

▼今後とも宜しくお願い致します!!

日記も節目の60話。

ブログ立ち上げも2018年12月19日。

本日がブログ立ち上げから丁度2か月、という事で日ごろの感謝をお伝えしたく、家づくりを外れてとりとめのない雑記ブログを書きました。

これからも1日1記事を目標に、皆さんの期待を越えて裏切るような(笑)ブログを目指したいと思います。

こんなチラ裏記事を最後までご覧いただき深謝いたします。

 

本日は以上です。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

  

いつもご覧いただきありがとうございます。下記バナーをクリックしていただくと励みになります。
他の施主さまのブログも閲覧できます。みなさまのおうちづくりの参考になれば幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村


セキスイハイム(一戸建)ランキング

 

 

 

 

2 件のコメント

  • 毎日更新お疲れ様です!楽しく拝見させていただいています。
    私は一年半前セキスイハイムで家を建てました。
    建てる前は色々家のブログなど見て新築の参考にしていましたが家が建ってからは家のブログは久しく見ていませんでした。
    先日ふと思い立ってハイムのブログを検索してみると八郎さんのブログがヒット!家づくり懐かしいなぁと思いながら読み始め、気づけば一話からイッキ読みしてしまいました!
    これからも更新楽しみにしています!!

  • >>なにわのミケルソンさん コメントありがとうございます!!
    まだ夏でもないのに目から汗が止まりませんね( ;∀;)…一気読みしていただけるなんて…正に圧倒的深謝です!!
    八郎も半年前は、他の施主さまのブログを一生懸命読み漁っていました。まさか書き手になるとは思ってもいませんでしたが…
    これからも一気読みしてもらえるようなブログになるように精進していきます。宜しくお願い致します!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です